こんなことがありました!

2015年4月の記事一覧

1年生を迎える会


 4月22日(水)に1年生を迎える会をしました。最初に1年生の自己紹介がありました。みんなはきはきと上手にできました。その後、6年生が考えたゲームを2つしました。一つ目は「ボール運びゲーム」二つめは「じゃんけんゲーム」です。全学年で楽しむゲームはとてもおもしろかったです。1年生にとっって、よい思い出になりました。

 

交通教室

 
 本日、交通教室を行いました。学校の周りの道路で、登校班ごとに道路の歩き方や横断歩道の渡り方を実地に練習しました。子どもたちは、自分の命は自分で守ることの大切さを学びました。

めだかの学校開校式


 4月13日(月)にめだかの学校の開校式がありました。校長先生のお話では、「自分のよさを伸ばすようにして下さい。」という話がありました。次に公民館の方から決まりを守って生活して欲しいという話がありました。めだかの指導員の方からもあいさつをいただきました。最後に6年生から決まりを守り仲良く過ごしたいという発表がありました。その後子どもたちは久しぶりに遊べて楽しそうでした。めだかの指導員の方々、今年もよろしくお願いします。

 
 

素晴らしい入学式


 4月6日に入学式がありました。緑小の新1年生は態度も立派に式に参加することができました。当日は田村市長様からも来賓祝辞をいただきました。そして、通学用の黄色い帽子もいただきました。素晴らしい1年生でした。

 

着任式


 緑小では4月6日に新たに3人の先生が転入されました。先生方のあいさつの後担任発表です。みんな新たな出会いにうれしそうでした。3人の先生方、よろしくお願いします。