こんなことがありました!

2017年2月の記事一覧

警備員さんありがとう

 2月28日(火)に警備員さんに感謝の会をしました。震災以降私たちの安全を見守ってくれた警備員さんが今年度で、仕事が終わるということで、全校でお礼を言いました。長い間ありがとうございました。

なわとび大会


 2月28日(火)になわとび大会がありました。今年は幼稚園も競技に参加しました。とても意欲的に取り組み技能がとても向上しました。よい記録が出て子ども達も満足そうでした。

スキー教室

 2月24日(金)にスキー教室がありました。今年は1年~6年生まで全員スキーの予定でしたが、コンディションの関係で、そりの班もありました。しかし、みんな楽しいと言ってがんばって練習しました。毎年来ているので、高学年はずいぶん上手になってました。お疲れ様でした。

消防協力者認定交付式


 2月23日(木)消防協力者認定交付式がありました。緑小の近くで火災もあり、子ども達は火事に気をつける気持ちを新たにしました。

一日入学、入園


 2月14日(火)に1日入学、1日入園がありました。保護者は説明会に参加し、子ども達は1年教室と幼稚園に行って、上の学年のこどもたちと遊びました。とても楽しそうでした。みなさん4月に待ってます。

がんばりタイムのなわとび


 体力向上の一つとして、なわとびをしています。今年はカードを新しくしたのでみんながんばっています。今のところ最高は一級で、6年、3年、2年生がそれぞれ1人ずついます。ちなみに、2年生の女の子は二重跳びが100回できます。すごいですね。

幼稚園に新しく先生が来ました


 2月13日(月)に緑幼稚園に新しく先生が来ました。以前も緑幼稚園に勤務した経験のある先生です。子ども達はうれしそうでした。小学生にも紹介しました。これからよろしくお願いします。

雪遊び

 2月10日(金)に雪が積もりました。休み時間、子ども達は思い切り遊びました。子ども達の遊びはダイナミックです。体全体を使って雪を感じていました。小学生から幼稚園児まで楽しそうでした。

書き損じハガキの贈呈

 2月7日(火)に書き損じハガキを贈呈しました。当日は6年生が取りに来て頂いた方に渡しました。感謝状までいただきました。ありがとうございました。

豆まき集会

 2月3日(金)に豆まき集会がありました。幼稚園から6年生が多目的ホールに集まりました。インフルエンザの予防のためにマスクをしていました。1年生が進行役で司会をしたり、ピアノを弾いたり大活躍でした。幼稚園児の鬼のお面はかわいらしかったです。