こんなことがありました!

2017年3月の記事一覧

修了式、卒業式


 3月23日(木)に修了式と卒業証書授与式がありました。卒業式では6年生が立派に卒業証書をいただきました。頼もしい6年生卒業おめでとうございます。

幼稚園修了証書授与式


 3月17日(金)に幼稚園修了証書授与式がありました。最初4才児のクラスで修了式をしました。返事もしっかりしていて来年度、お兄さんお姉さんになる期待を感じました。続いて5才児の修了証書授与式がありました。呼びかけや歌が素晴らしかったです。子ども達も来賓の方も保護者も涙、涙の授与式となりました。来年度はぴかぴかの一年生です。楽しみに待ってます。

なわとび表彰


3月13日(月)になわとびに関する表彰と漢字、算数のテストの表彰がありました。特になわとびは、3年生と2年生が「チャンピオン」になりました。素晴らしいですね。2年生のチャンピオンは二重跳びを130回以上跳べます。また、幼稚園児も4級になり表彰されました。みんながんばったね。

めだかの学校閉校式


 3月10日(金)にめだかの学校の閉校式をしました。多くの地域の方に見守られ、今年も大きなけがもなく終われたことは何よりだと思います。みどりの指導員の皆様ありがとうございました。

緑の少年団卒団式


3月9日(木)に緑の少年団の卒団式がありました。1年間中心となってやってきた6年生が卒団します。その後を継いで5年生ががんばると思います。来年も充実した活動をすることを誓いました。

6年生を送る会と鼓笛移杖式


 3月5日(日)に6年生を送る会と鼓笛移杖式がありました。送る会は全校で楽しくゲームをして6年生と楽しい思い出を作りました。その後鼓笛の移杖式がありました。5年生が6年生の後を継いでリーダーとなり努力することを誓いました。6年生の皆さん、ご苦労様。