日誌

2017年4月の記事一覧

3年 修学旅行 3日目の朝です

 

 おはようございます。3年生の修学旅行もいよいよ最終日です。昨日の疲れがまだ若干残っている生徒もおりますが,体調を崩すこともなく,朝食をモリモリ食べています。修学旅行も今日で終わりです。友達との楽しい思い出をたくさん作ってほしいと思います。今日の予定は,最高裁判所と東京スカイツリーの見学,浅草の散策です。なお,学校到着は午後6時30分の予定となっております。保護者の皆さん,お土産話を楽しみにしていてください。

3年 修学旅行 夢のような時間を過ごしています

 

 只今,東京ディズニーシーを満喫しています。友達と一緒にアトラクションを楽しんだり,食事をしたり,買い物を楽しんだりして,みんな笑顔で活動しています。まだまだ時間はありますので,存分に楽しんでほしいと思います。生徒たちがどのようなお土産を買って帰るのかも楽しみにしていてください。この後,集合は午後8時30分の予定です。

3年 修学旅行2日目 元気です

 

 修学旅行2日目の朝を迎えました。生徒たちは昨日の疲れもすっかりとれた様子で,元気な顔を見せてくれました。先ほど素敵な会場で,優雅に朝食を食べ終わりました。この後,ディズニーアカデミーでの学習とディズニーシーを楽しむ予定です。生徒たちには,今日一日,夢の国を存分に楽しんでほしいと思います。

 

「あいさつ運動」実施中

  

 滝根中では,「あいさつ運動」を今年度も実施しています。今朝は,野球部と女子バレーボール部の2年生も参加し,元気なあいさつの声が特に大きく響いていました。さわやかなあいさつは,とても気持ちがよいものです。生徒全員が,さわやかなあいさつで一日のスタートを切ってほしいと思っています。