日誌

活動日記

計算コンテスト

放課後は全校をあげて「計算コンテスト」にチャレンジしました。

冬休みからコツコツと取り組んできたドリル学習の効果が出せたでしょうか?

結果は一人一人に告げられ、満点賞を獲得した生徒には賞状と鉛筆が贈られます。

福島県体育協会表彰

ジュニアオリンピック陸上大会走幅跳で全国1位に輝いた箭内洸斗くんが、福島県のスポーツ振興に多大なる貢献をもたらした船主等に贈られる「県体育協会優秀選手賞」を受賞しました。

おめでとうございます。

学校賞 受賞!

県教育委員会主催「ふくしまを十七字で奏でよう絆ふれあい支援事業」に、感性豊かな作品を多数出品したことにより「学校賞」を受賞することができました。

県中教育事務所長の福地様が来校され、本校生徒会長に賞状の伝達が行われました。

冬休み成果テスト

本日1/9は、冬休み中の学習成果を確認するために、全学年で実力テストを行っています。

本日中に自己採点を行い、さっそく今後の自主学習にいかしてくれることでしょう!

積雪の朝 本格的な冬

足下が心配な積雪の朝を迎えました。

この冬初の雪景色ですね。

登校がスムーズにできるようにと、生徒や先生の有志の皆さんが除雪作業にあたってくれました。

ありがとうございます。

 

冬休み最終日

明日から授業日となります。

課題などの提出物がありますので、生徒さんと一緒に確認ください。

給食があります

冬休み前に白衣を持ち帰った生徒は、洗濯をしたうえで学校に持参してください。

放課後の部活動はなし

スクールバスは14:55の1便のみ発車となります。

紅陵祭 昼休み

今年度もPTAの皆様のご尽力により、昼食の販売が行われました。

ありがとうございます!

各クラスの決意があらわれた教室黒板の前でまずは腹ごしらえ!

その後は、合唱コンクールの準備や掲示物の鑑賞に臨んでいます。