学校日記:学校だよりアップしました。

未来を創る都路っ子

歯科検診

 

今日は、歯科検診がありました。

担当の先生は、都路歯科診療所の渡辺慎也先生です。

ていねいに検査していただきました!ありがとうございました。

 

今日の結果は、お便りにしてご家庭に配付いたします。

治療や精密検査が必要な場合は、必ず歯科医師の診察を受けるようにしてください。

 

葛尾小合同体育 ~5・6年生~

 

今日の葛尾小との合同体育は、5・6年生です!

「スーパーだるまさんがころんだ」をして盛り上がっていました!

緊張もほぐれ、みんな楽しそうでした(^^)

 

 

 

 

 

そのあとは、校庭にでて、ティーボールです!

4チームに分かれて、対戦しました!

なかなかボールを打つことができず苦労している子もいましたが、上手な子からアドバイスをもらいながら、頑張っていました!次回の対戦も楽しみですね★

 

 

今日の1年生~給食センター見学~

今日は、給食センター見学です。自分たちの食べている給食がどのように作られているのかを見てきました。

まずは、野菜を洗ったり、切ったりするところの見学です。

栄養士の先生のお話を聞き、たくさんの人が働いていることや3200人分の給食を作るためにいろいろな工夫をしていることが分かりました。

給食センターのお鍋の大きさと同じ大きさの輪にも入らせていただき、おうちのお鍋とは全然違うことを実感することができました。12人全員、輪っかに入ることができ、びっくり。

見学をして、今日の給食を昨日までとはちょっと違った気分で食べた子ども達でした。

葛尾小合同体育 ~3・4年生~

 

今日は、3・4年生が葛尾小との合同体育でした!

まず、自己紹介をして顔と名前を覚えました。

基本の準備運動をしてから、親しくなるために、いくつかのゲームを行いました!

 ①猛獣狩りにいこうよ  ②ならべかえゲーム  です。

どちらも子どもたちが大好きなゲームで、とても盛り上がりました。

最初は、お互い緊張している様子でしたが、ゲームを通して仲良くなることができました(^^)

次回の合同体育も楽しみだね!

陸上競技場練習!

 

いよいよ今週土曜日は、予選会です!

今日は、実際に田村市陸上競技場に行って練習してきました!

 

 

種目ごとに本番を想定しながら練習していました。

吉田先生も駆けつけてくださり、丁寧にご指導いただきました。

ありがとうございました。

自己ベスト更新に向けて、残り数日がんばります!