夢・愛・自立~Dreams come true!~

カテゴリ:部活動

新人大会1日目・出発

本日25日(水)・明日26日(木)と各競技で田村支部中体連新人大会が行われます。

朝の出発の様子です。保護者のみなさん,地域のみなさん,応援をお願いいたします。

 

 

駅伝大会写真

 8月30日(金)に行われた駅伝大会につきましては既報のとおりですが、

本校駅伝部両主将が、開会式において「選手宣誓」を行いました。

 

 

 

 1区には主に3年生を配していい流れを作り、その後のレースへとつなげました。競技姿勢もさることながら、チーム(学校)一丸となって声援を送る素晴らしい応援もありました。

 男子Bチームがゴールすること頃はかなりの降雨となっていましたが、スタンド外側から傘もささず選手と一体となって、大声で声援を送る船引南中生の姿には、感動すら覚えました。

駅伝結果

【男子】4位(1区区間賞),13位(2チームエントリー)

【女子】5位

競技場での生徒たちの精一杯の声援は1番でした。感動しました。

また,駅伝部員は今後ロードレース等があります。

朝練を中心に走り込みをして参りますので,ご家庭・地域でも励ましをお願いいたします。

 

つながる歌声~田村地区音楽祭~

 田村地区音楽祭が21日(水)に市文化センターで行われました。合唱部が歌声を響かせ優良賞を獲得しました。今後もコンクールや発表会がありますので,目標を達成できるよう歌い込みます。応援をお願いいたします。

 

 

中体連県中大会組み合わせ

 昨日郡山市の安積第二中学校にて、12日(水)から始まる中体連県中大会組み合わせ抽選会が行われました。

 本校より出場する団体競技の組み合わせは以下のとおりです。

 <剣道競技>於:鳥見山体育館

 女子団体 Cブロック 船引南中(田村2位) ザベリオ学園中(郡山2位) 緑ヶ丘中(郡山5位)

 <軟式野球競技>於:ふるさとの森野球場

 1回戦 対 明健中(郡山1位) 11:30試合開始予定

 個人戦については、割愛いたしますのでご了承ください。

  

悲願達成、野球部

 31日(金)小野運動公園野球場で、準決勝、決勝戦が行われました。

 準決勝、対小野中戦に5-1で勝利し見事県中大会の出場権を得ました。

 決勝戦では都路中と対戦しましたが、敗れて2位という結果でした。

 

 県中大会での健闘を祈ります。(記事の掲載が遅れまして、申し訳ありませんでした。)