夢・愛・自立~Dreams come true!~

カテゴリ:部活動

熱中症対策にご理解を!~本日は「部活動中止」~

 

 7月21日付「夏季休業中の授業日の日課及び部活動における熱中症予防対策について」でお知らせしていた通り、本日14:00時点で暑さ指数(WBGT)が31.0となりましたので、本日の部活動は「中止」としました。

 突然のメールで驚かれた保護者様もいらっしゃったかとは思われますが、ご理解とご協力をお願いします。

 今年度は、度重なる臨時休業(自宅にての学習)、長きにわたった梅雨等で生徒の体力面の不安等何よりも生徒の安全・安心を考えての措置です。

 暑さ指数(WBGT)28.0~の「厳重警戒」の際には、活動の途中で教室のエアコンで涼み、休憩をとる等の措置をとります。

 趣旨をご理解の上、ご協力のほどよろしくお願いいたします。なお、詳細は7月21日付「夏季休業中の授業日の日課及び部活動における熱中症予防対策について」を再度ご覧ください。

朝練再開~軽快なアップビートの曲に乗って~

 グラウンドが連日の雨により使えないため、校舎前のアスファルト舗装の場所を利用して、行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 「5分間走」を2セット、計「10分間」走りました。

 授業前に、さわやかな汗をかいて1校時目の授業に臨みます。

 

 

  

県中2位! 男子ソフトテニス部

素晴らしい!! 県中団体2位!!

男子ソフトテニス部が,県中地区のSリーグソフトテニス大会で団体2位となりました。

県中の上位チームが選抜され参加する大会での2位は立派です。

【決勝リーグ】

1勝1敗(○郡山第三,△富田)

【予選リーグ】

2勝(○郡山第七,○明健)

 

 

新人大会・最終結果

【男子ソフトテニス】

団体1位,県中大会出場

個人1位,2位,3位1ペア,ベスト8に1ペア,以上県中大会出場

【女子バスケットボール】

2位,県中大会出場

【女子卓球】

団体3位

個人シングルス3位1名

個人1年シングルス3位1名

【剣道】

女子個人3位1名,県中大会出場

【野球】

惜敗・3位決定戦

新人大会1日目・結果

【剣道】(個人戦のみ参加,25日で終了)

(9/25)女子1名3位で県中大会出場

【男子ソフトテニス】

(9/25)団体1位・県中大会出場

(9/26)個人戦

【女子バスケットボール】

(9/25)リーグ戦2勝

(9/26)リーグ戦残り2戦

【野球】

(9/25)トーナメント戦2回戦惜敗

(9/26)敗者戦で1つ勝つと3位・県中大会出場

【女子卓球】

(9/25)

団体決勝リーグ戦進出

個人シングルス2名ベスト8進出

個人ダブルス1ペアベスト8進出

1年シングルス2名ベスト8進出

(9/26)団体決勝リーグ戦(4校により上位2校が県大会出場),個人戦ベスト8以降(上位大会無し)が実施

 

 

新人大会1日目・出発

本日25日(水)・明日26日(木)と各競技で田村支部中体連新人大会が行われます。

朝の出発の様子です。保護者のみなさん,地域のみなさん,応援をお願いいたします。

 

 

駅伝大会写真

 8月30日(金)に行われた駅伝大会につきましては既報のとおりですが、

本校駅伝部両主将が、開会式において「選手宣誓」を行いました。

 

 

 

 1区には主に3年生を配していい流れを作り、その後のレースへとつなげました。競技姿勢もさることながら、チーム(学校)一丸となって声援を送る素晴らしい応援もありました。

 男子Bチームがゴールすること頃はかなりの降雨となっていましたが、スタンド外側から傘もささず選手と一体となって、大声で声援を送る船引南中生の姿には、感動すら覚えました。