2017年10月の記事一覧

学校賞をいただきました



今年は本校から6点出品し、4名が入賞しました。(学校だよりで紹介済み)それに加えて、


学校賞と副賞(図書券)もいただきました。

毎年、複数点出品し第2回からは連続して最優秀賞をいただいていることが評価されたものと思います。田村市当局、商工観光課の皆様ありがとうございました。

5・6年生 常小まつりポスター掲示依頼

  
10月11日(水)昼休み、常小まつり実行委員会、企画運営部の子ども達がポスターをはっいていただくよう商店や公共施設にお願いにうかがいました。どちら様も快諾してくださいましたこと、ありがとうございます。何軒かご不在でしたので、明日もうかがいます。

就学時健康診断

    
10月11日(水)午後、本校を会場に常葉地区就学時健康診断が開催されました。常葉地区3小学校に来年度4月入学予定の幼稚園年長児と保護者が来校しました。全体会では西向小学校長先生から「家庭教育について」講話をいただきました。その間、子ども達は検査を受け、次に内科・歯科・眼科の健康診断、親子面談と進みました。来年度入学児はお話をしっかりと聞き落ち着いていました。田村市教育委員会担当者始め各校、常葉幼稚園の先生方、ご協力ありがとうございました。

5・6年生 マラソンコース試走

     
5・6年生はマラソンコースの試走をしました。1週間前と本日、10月11日(水)です。常葉中学校さんには「中学校の授業で校庭を使わない時間は使用してよい」と快く承認していただいています。マラソン大会は10月25日(水)ですから、あと2週間、練習に励みます。