2017年10月の記事一覧

常小まつり会場準備

     
10月31日(火)放課後、教職員で会場準備作業を行いました。絵画や書写作品を掲示し、ステージに背景をつくると、ぐっと学習発表会らしくなってきました。練習できるのも、あと2日間です。明日、プログラムを実家庭で配付しますので、当日お持ちください。

3年生 劇の練習

     
10月31日(火)3年生は常小まつりで発表する劇「はりきり王国」の練習をしていました。何を張り切るのか、楽しみですね。

花丸 PTAバザーご協力のお願い

 

11月4日(土)常小まつり終了後、PTAバザーが開催されます。毎日のように子ども達が職員室まで持って来てくれています。保護者様の温かいご協力に、心より感謝いたします。
まだ予定数の三分の一程度の集まり具合ですので、子どもさん一人あたり1品以上のご協力を重ねてお願い申し上げます。締め切りは一応、11月2日(木)です。
なお、米や野菜などの生鮮食品は11月2日(木)午後5時から7時の間に体育館へ搬入していただけると有り難いです。

子松神社祭礼 町文化祭

     
10月28日(土)は子松神社の祭礼でした。本校児童も三匹獅子踊りを奉納していました。町文化祭の初日でもあり、神社に面した道路には露天商が設営され大勢の人々で賑わっていました。

町文化祭作品展示

     
10月27日(金)児童下校後、常葉町公民館へ行って児童の書写・絵画作品を展示しました。一度はって途中でパネルが足りなくなることに気付き、はり直したりして、約1時間かかりました。全児童の絵画と、学年代表4名の書写作品、計156点です。町文化祭は28日(土)29日(日)開催されますので、保護者、地域の皆様、子ども達の素敵な作品をご覧になってください。