2017年4月の記事一覧

4~6年生 授業参観

     
4年は国語、5年は社会、6年は家庭の授業でした。1年生は入学して約1週間ですが、小学校にも慣れて、メキメキと成長しています。また2~6年生は進級して、さらに頼もしくなりました。年度始め、やる気に満ちている常葉っ子ですので、この調子で学習、運動に取り組ませていきたいと思います。

1~3年生 授業参観

     
4月14日(金)本年度第1回授業参観を開催しました。たくさんの保護者の方にご来校いただき、子ども達の学習の様子を見ていただきました。1年は国語(書写)、2年は国語、3年は算数の授業でした。

平成29年度学校集金年間スケジュール

 5月14日の授業参観日に「平成29年度 学校集金年間スケジュールについて」のプリントを学級入口で配付させていただきました。欠席だったご家庭には、本日児童をとおして配付いたします。振替日と裏面の集金内容等をご確認いただき、前日までに残高の確認をお願いいたします。第1回の振替は4月26日ですのでよろしくお願いします。  
 ご不明の点がありましたら事務担当までお問い合わせください。
                       
   

にっこり フッ化物洗口練習~1年生~


  
 明日からはじまるフッ化物洗口に向けて今朝、1年生がお水で練習しました。
幼稚園から実施していることもあり、とても上手にできました。
おうちの方へ・・・朝の歯みがきをよろしくお願いします。

第1回避難訓練

     
4月13日(木)第1回避難訓練を行いました。理科室からの出火の想定で、第一避難所校庭の南側に避難しました。入学間もない1年生も「お・か・し」(おさないあ、かけない、しゃべらない)の約束を守って避難できました。全体会で常葉分署の方から講評をいただいた後、校長先生より少年消防手帳の交付があり、5年代表の佐々木さんが受け取りました。その後、水消火器により消火訓練を行いました。