日誌

2017年4月の記事一覧

【男子ソフトテニス】県予選突破

 4/15(土)、白河市しらさかの森テニスコートで開催された県選抜中学校ソフトテニス大会 兼 
東日本中学校選抜大会県予選に参加してきました。
 選手・応援一体となって熱い試合を繰り広げ、見事3位に輝きました。
   

ALTの紹介

 今年度、船引中学校で英語の授業のアシスタントとして活動される先生方が
全校生に紹介されました。
 【全部で5名の先生が来校されます】

  
【David先生とRachel先生は、船引中学校専属です】

 【Garrett先生は週に1度来校します】

 写真はありませんが、Brandon先生とEndia先生も週1度の来校となります。
 Welcome to Funehiki j.h.s.  どうぞよろしくお願いします。

交通安全教室

 田村警察署から講師の先生をお迎えして、交通安全教室を実施しました。
 講師の先生からは、DVDを参考にしながら安全に自転車を利用することについて
お話をいただきました。被害者だけでなく加害者になってしまうケースが増えているそうです。
お忙しい中、参考になる話をいただきました。ありがとうございました。
 
 
  【生徒会長 お礼のことば】

新入生の部活動見学について

 本日4/7(金)より、新入生の部活動見学が行われています。
 4/24(月)に部活動結成式が行われますが、それまでの間は見学・仮入部期間とし
17:00に下校するように指導しています。
 お迎えの時間の目安としてください。

 ※なお、学校南側の道路での送迎は遠慮していただくようお願いします。

新入生歓迎会

 新入生歓迎会が開かれました。
 生徒会役員や奉仕部委員会、部活動などの紹介を行いました。
【生徒会役員紹介】               
 
 【各奉仕部委員長からの説明】                  【熱心に聞く新入生】
  
【各部活動の紹介
  
     【新入生代表お礼の言葉】 

初給食

 今年度、初めての給食は...
 かき揚げソフト麺(お祝いムースつき)
 

歓迎会の時間が若干延びたこともあり、慌ただしい給食準備となりましたが、
新入生も落ち着いて「お祝いゼリー」を食べています。
  
【1年生教室の給食風景】

入学式 ⑤

 吹奏楽部の生演奏に送られて、新入生が退場します。
 中学校生活がスタートします。力を合わせて取り組んでいきましょう!