日誌

2018年4月の記事一覧

GW前半 船中生頑張ってます

4月23日に部活動結成が行われ、新入生を迎えた活動が本格的に始まっています。

Gw前半の三連休も運動部・文化部ともに大会や練習に熱い情熱で取り組んでいます。

特に、28日は男女ソフトテニス部が県中地区ソフトテニス選手権大会に出場し、男子15校・女子16校の強豪がそろう中、男子が見事に優勝(おめでとうございます)・女子が残念ながら16位という結果をおさめました。

男子は、優勝に浮かれることなく次にむけての目標を話し合い、女子は悔しさをバネにして向上していくことを誓った一日になりました。

勝って兜の緒を締める男子チーム!

次に向かって前を向く女子チーム

「校内陸上大会」順延のお知らせ(弁当の日)

4月25日(水)に予定されていた「校内陸上大会」は、天候不順のため延期となりました。

順延日は、5月2日(水)となり、田村市運動公園陸上競技場で行われますので、

よろしくお願いします。

なお、全家庭向けに「校内陸上競技大会順延のお知らせ」としてプリントを配布しましたので、

詳細についてご確認ください。

 

あすは、給食がありません。お弁当と飲み物の準備をお願いします。

 

授業参観日

お忙しい中、多数の保護者の皆様にお越しいただき、

今年度最初の授業参観を実施することができました。

今回は、各学級担任の授業となりましたが、新年度を迎えての

生徒たちの様子はいかがだったでしょうか?

 

交通安全教室

警察署から講師の先生をお迎えし、交通安全教室を開催しました。

自転車を利用するうえで、被害者ではなく加害者になる可能性について

お話をいただき、DVDを見ながら怖さと備えについて知ることができました。

修学旅行3日目 ラスト

修学旅行の一行は、無事新幹線に乗り郡山駅に到着しました。

予定通り18:40頃に田村市に戻ってくる予定です。

それぞれの降車場所で下車しますので、お迎えの際は

交通事故等に注意されますようお願いします。