日誌

2017年10月の記事一覧

たくさんの来場 ありがとうございました。

 紅陵祭 すべて終了しました。
 あいにくの天候の中、多くの方にご来場いただきました。
 朝早くから、最後の閉会式まで参観いただき励ましを頂きましたことに
感謝申し上げます。
 この文化祭での経験をもとに、さらに船引中一丸となって前進していきます。
応援をよろしくお願いします。

【写真は、閉祭式のひとコマ】
  

合唱コンクール 3年

演奏前の休憩時間の間も入念に調整に取り組んだ3年生。気合の入りが違います!

さすが、心に届くハーモニーを奏でてくれました。

男女の人数差からのバランスの取り方に苦労する中、互いを高める歌声に感動しました。


いよいよ紅陵祭もフィナーレが近づいています。

紅陵祭 6

 有志による発表!
 みんなの魂が込められた内容でした。
 ダンス・漫才・ショートコント...普段とは違う一面が垣間見られました。




紅陵祭 5

北方領土視察研修報告では、普段の生活では考えることの少ない、しかし忘れてはいけない大切な事を教えてくれました。


パソコン部の発表は、脚本・撮影・編集・音声などを全て自分たちで行った映像作品の発表でした。ハリウッドデビューも夢じゃない!


最後は、東北大会への出場を控えた「吹奏楽部のマーチング演奏」です。会場全体でに手拍子とマッチし、キレのある演奏でした。


紅陵祭 4


合唱部は2曲を披露しました。
ソロパートを散りばめて、しっとりとした歌声を届けてくれました。
2曲目は、会場の手拍子と一緒に明るく輝いた演奏披露でした。

紅陵祭 2

多少のハプニングはありましたが、開祭式が行われました。

これからお越しの皆様、暖かい服装の準備をしていただきますようお願いします。