日誌

2017年10月の記事一覧

たくさんの来場 ありがとうございました。

 紅陵祭 すべて終了しました。
 あいにくの天候の中、多くの方にご来場いただきました。
 朝早くから、最後の閉会式まで参観いただき励ましを頂きましたことに
感謝申し上げます。
 この文化祭での経験をもとに、さらに船引中一丸となって前進していきます。
応援をよろしくお願いします。

【写真は、閉祭式のひとコマ】
  

合唱コンクール 3年

演奏前の休憩時間の間も入念に調整に取り組んだ3年生。気合の入りが違います!

さすが、心に届くハーモニーを奏でてくれました。

男女の人数差からのバランスの取り方に苦労する中、互いを高める歌声に感動しました。


いよいよ紅陵祭もフィナーレが近づいています。

紅陵祭 6

 有志による発表!
 みんなの魂が込められた内容でした。
 ダンス・漫才・ショートコント...普段とは違う一面が垣間見られました。




紅陵祭 5

北方領土視察研修報告では、普段の生活では考えることの少ない、しかし忘れてはいけない大切な事を教えてくれました。


パソコン部の発表は、脚本・撮影・編集・音声などを全て自分たちで行った映像作品の発表でした。ハリウッドデビューも夢じゃない!


最後は、東北大会への出場を控えた「吹奏楽部のマーチング演奏」です。会場全体でに手拍子とマッチし、キレのある演奏でした。


紅陵祭 4


合唱部は2曲を披露しました。
ソロパートを散りばめて、しっとりとした歌声を届けてくれました。
2曲目は、会場の手拍子と一緒に明るく輝いた演奏披露でした。

紅陵祭 2

多少のハプニングはありましたが、開祭式が行われました。

これからお越しの皆様、暖かい服装の準備をしていただきますようお願いします。

船引中学校 文化祭 前日準備

 いよいよ紅陵祭の開催前日となりました。
 運動部の新人戦が一段落した後、息つく暇もなく一生懸命に準備に取り組んでいます。

 学校WEBページも更新が滞っていました。申し訳ありません。

 本日、最後の準備とリハーサルを実施し、明日21日の本番となります。
 「プログラム」や「諸注意とお願い」など、保護者向けのプリントを配布しましたので、
内容について確認の上、ご協力をお願いします。

後期始業式

 三連休終わりの今日、後期の始業式を行いました。
チーム船引、一丸となって何事にも取り組んでいきます。
まずは、「紅陵祭成功に向けて頑張ろう!」
  

  

 

県中地区新人ソフトテニス大会

男子ソフトテニス部は激戦を勝ち抜き第3位に入賞しました。
この結果、11月に開催される県大会への出場権を獲得です。
選手の頑張りはもちろんですが、今日は応援の選手たちもMVPでした。
1試合ごとにチームとして成熟していく姿に逞しさを感じます。
保護者のみなさまも熱い声援をありがとうございました。

前期 終業式

 本日、前期の終業式が行われました。
 前期の通知表をはじめとし、さまざまなお知らせを配布しましたので家庭内での確認をお願いします。
 来週の10日~後期が始まります。


 
 


【特設駅伝】県中体連駅伝大会 第2日

 秋晴れの空の下、あづま総合運動公園コースを駆け抜けてきました。
選手と応援が一体となって、全力を出し尽くしてきたようです。
みんな、ここまでの練習 ご苦労様! 本当によくがんばったね!
ご指導にあたられた先生方、支えていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。







  

 

【特設駅伝】県中体連駅伝大会 初日

県営あづま総合運動公園で、福島県中学校駅伝競走大会の開始式が行われました。
また、公式練習と襷渡しの練習も予定通りに終了し、明日のレースに向けてチームの気持ちも一層高まってきました!

明日1130分スタートです!