学校日記:学校だよりアップしました。

カテゴリ:スポーツ

グループ 地区小学校陸上(応援ありがとうございました!)

緊張の中にも、笑顔いっぱいの6年生の競技外の姿をお届けします。 


全員でのアップ。繰り返し取り組んできたドリル練習です。自分たちだけでもできるようにしてきました。

写真記録と児童看護として参加いただいた保護者の方々も子どもたちにアドバイスをしていただき、ともに競技に参加しているような気がするほどでした。とっても心強かったです。

リレー決勝前のアップでは、予選の反省を生かして「しっかりバトンを押し込んで渡す」「歩数を変えてやってみよう」など、互いにアドバイスをしながら調整していました。

「疲れるからそろそろ終わろうか?」
と声をかけても、
「もう1本だけ!」「納得いくまで合わせたい!」
とギリギリまでがんばっていました。

このような「チーム都路」という意識のもとで
友だちと”共に輝けた「記憶にも」「記録にも」残る陸上大会になりました。
応援ありがとうございました!

ピース 地区小学校陸上パート9-80mH-

80mハードルには2名の児童が参加しました。

 

落ち着いて臨むことができました。
競技終了後には、「緊張でスタートが遅れてしまいました・・・」と反省の声も。
反省を生かして、さらに上を目指して頑張ってね(*^O^*)
大会新記録おめでとうお祝い


6年男子は全員で4名!全員がリレーの選手です驚く・ビックリ
リレー練習と並行した個人種目練習で、十分にハードルの練習時間が取れませんでしたが、本番ではリズム良く走ることができました(*^ω^*)
自己ベスト更新おめでとうピース

どの児童も目標に向かって努力する姿がとても素敵でした。
おつかれさまでしたキラキラ

汗・焦る 地区小学校陸上パート8 -女子100m走-

100m走は、学級ごとの参加制限はありません。都路小からは女子2名が臨みました。

競技役員として見ていても、スタートは緊張しているのが分かりました。
後の昼の放送で6年生にインタビューがありましたが、そこでも下級生へのアドバイスとして、
「緊張しても、練習を思い出しリラックスして走ってください」と言っていました。
さあスタートです!

重圧をはねのけ、懸命に走りました!
決勝が行われず、予選のタイムレースで争われましたが、見事3位と8位に入り、ともに入賞です。おめでとう!

キラキラ 地区小学校陸上大会パート7 -走り高跳び-

走り高跳びは、25名の競技者によって行われました。
自らの限界にチャレンジするには、身体と心が一致して力を発揮することが求められます。
Kさんは、自己ベストにチャレンジします。

順調にバーの高さが上がり、いよいよ昨年の大会記録119cmです。
見事にクリア!
このあと、他の競技者のアクシデントがあり競技が中断しました。そのような悪い条件の中でも、見事に優勝!大会タイ記録!は立派です。

星 田村地区小学校陸上パート6~ボール投げ編~

ボール投げには4名の児童が参加しました。

体全体を使って投げることができました!自己ベスト&2位入賞おめでとうお祝い

力強いステップで投げることができました。投げた後の笑顔も素敵です興奮・ヤッター!

スポ少のソフトで鍛えた腕力!フォームもきれいですねキラキラ

リラックスして投げることができましたね花丸6位入賞おめでとう!
最後まで諦めずにがんばったみなさんに大きな拍手です(*^O^*)