2018年5月の記事一覧

昼休み

6年生が集まって、何やらやっています。

6年生の姿が見えなくなると・・・

先ほど校庭にあった水たまりを整備して、なくしてくれていたようです。さすが6年生!

これで午後からの運動会練習はばっちりです。ありがとうございます!

6年生の様子

6年生は、書写の授業中でした。取り組んでいたのは、歯科衛生書写コンクールの課題「歯の健康」です。一画一画、筆順や字形に気をつけながらかいていました。すごい集中力でした!

5年生の様子

5年生は、図画工作の授業中でした。取り組んでいたのは「コマコマアニメーション」です。用紙1枚1枚に、ていねいにかきこんでいました。完成して、パラパラするのが楽しみです。

ポスター掲示のお願い

運動会実行委員会ポスター部で、町のお店を中心に運動会のポスター掲示をお願いしに行きました。全部で24ヶ所です。運動会には、多くの方々に来ていただき、常葉っ子の元気な姿、はじける笑顔を見ていただければと思います。運動会は、12日(土)実施。雨天時は、13日(日)延期予定です。

交通少年団 初仕事

交通少年団の朝の活動が始まりました。毎月1日に、あいさつをしながら、安全な登校を呼びかけてます。今年も、交通事故ゼロ!笑顔で登下校をしよう!

運動会全体練習2回目

全体練習2回目は、入場行進と応援合戦の練習を行いました。入場行進は、1回目より手の振りや足の上げ方が上手になっていました。応援合戦は、紅白とも応援団を中心に大きな声がでていました。でも、まだまだ常葉っ子はやれるはず!魅せる演技を目指します!

運動会全体練習

今日の全体練習は、入場行進・開会式・ラジオ体操・閉会式でした。列をそろえて腕を振って行進する。開・閉会式での礼の仕方。代表児童の動き方など、一つ一つ確認しながら練習を進めました。

開会式練習(5・6年生)

運動会全体練習を目前に、5・6年生で入場行進や開閉会式の練習を行いました。下級生のお手本になれるよう、手の振りや足の上げ方などの確かめ、きびきびと動いていました。

運動会実行委員会(広報部)

運動会実行委員会の広報部のメンバーが、テーマなどを知らせる新聞作りをしていました。全校生にテーマを覚えてもらうため、レイアウトを工夫し、読んで楽しい新聞を目指します。