2017年4月の記事一覧

入学式①

     
春うららかな好天に恵まれた4月6日(木)、多数のご来賓、入学生保護者の臨席のもと、午前10時より入学式を挙行しました。国歌斉唱の後、担任の先生が新入学児童25名を呼名しました。全員元気に返事ができました。校長先生が入学の認定をし、「常葉小学校で勉強や運動をばんばりましょう。」と式辞がありました。教科書授与は松本さん、祝品授与は本田さん、今泉さん、吉田さん、白岩さんが代表して受け取りました。

前期始業式

    
4月6日(木)着任式に引き続き、前期始業式を行いました。髙島校長先生より、「勉強、運動、あいさつをしっかり行い、いつもチャレンジすることを忘れず、そして常葉小のよいところをどんどん伸ばしていきましょう。」というお話がありました。担任発表の時、子ども達はドキドキしたり、にっこりしたりしていました。教科書授与は代表して6年吉田さんがいただきました。児童代表発表は、6年渡邊さんが前期の抱負を述べました。その後、元気良く校歌を歌って式を終わりました。始業式終了後、休暇に入る先生からあいさつをいただきました。

今日の給食


新年度初めての給食です。献立は「わかめうどん、野菜のかきあげ、ひじきサラダ、御祝いゼリー、牛乳」でした。学校給食センターの皆様、今年度もよろしくお願いします。

平成29年度着任式

    
4月6日(木)午前8時25分より、本年度着任された先生方の着任式を行いました。髙島校長先生、櫛田先生、佐藤先生、白岩先生が新しく着任されました。先生方より自己紹介とあいさつをいただいた後、代表、6年鈴木さんが歓迎のことばを述べました。また、転入した4年生の石井さん、上村さんも元気に自己紹介しました。
平成29年度、児童131名、教職員14名でのスタートです。保護者、地域の皆様、今年もよろしくお願いします。