2017年4月の記事一覧

1・2年生 学校探検

     
4月21日(金)1・2年生は学校探検をしました。2年生の案内で1年生も各教室を見て回りました。音楽室では大きな和太鼓に驚いていました。

新しい先生が着任

  
4月24日(月)佐藤先生の休暇に伴い、管野先生が着任しました。2年生を始め、全校生がお世話になります。運動会も近いので、みんなで協力してがんばりましょう。

毎月10,20,30日はノーメディアデー


常葉地区幼稚園、小学校、中学校では「0の付く日は読書の日、ノーメディアデー」を合い言葉に、家族の団らん(会話)、読書の奨励、スマホ・携帯電話などの正しい使用を呼びかけています。ご家庭では趣旨をご理解のうえ、ご協力をよろしくお願いします。

PTA専門委員会

     
4月21日(金)午後7時より、本会、学年委員、教職員の参加によりPAT専門委員会が行われました。全体会で校長あいさつのあと、各専門委員会にわかれて組織、事業計画、分担などを話し合いました。広報委員会は第1回編集会議と兼ねるなど、時間を有意義に使っての会合でした。全体協議では各委員長から委員会報告と、教頭から運動会への協力について説明があり、予定どおり1時間で終了できました。保護者の皆様を始め、地域の皆様、PTA事業へのご協力をよろしくお願いします。