日誌

2016年8月の記事一覧

【速報】英語弁論大会

 【速報です】
 第1位 石井くん(2年)・・・県大会出場
 第2位 栁沼さん(3年)
 第5位 宗像くん(1年)

となりました。夏休みの練習の成果を十分に発揮し、素晴らしい成績を収めました。
指導にあたった、英語科の先生方、アダム先生、ステファニー先生方ありがとうございました。

当日の画像は、入り次第掲載いたします。

田村警察署管内青少年剣道大会

28日(日)、剣道部は田村警察署管内青少年剣道大会に出場しました。個人戦のみの大会でしたが、中学生女子の部で花岡さんが優勝しました。また、東西対抗戦も行われ、西軍(三春支部)の代表メンバーに部長の渡辺(隼)君と花岡さんが選ばれました。両名とも東軍(小野支部)の選手に勝ち、西軍の勝利に貢献しました。
  

【美術部】灯籠流しと花火大会に参加しました

8月21日に開催された、「灯篭流し」に美術部の生徒達が参加しました。
大会会長賞・・・3年生による作品
田村市教育長賞・・・2年生による作品
優秀賞・・・1年生による作品

【1年生による灯篭】

      【3年生による作品】               【2年生による作品】

【重要】台風10号接近にともなう臨時休校について

 台風10号が本県上陸の恐れがあり、雨・風ともに強くなるとの予報があります。
 つきましては、生徒の安全に万全を期すため、明日8月30日(火)は、休校といたします(田村市内全学校)。
  「台風10号接近に伴う臨時休校のお知らせ」のプリントを全生徒に配布しましたので、内容を確認の上、明日の生活について、ご家庭でもご指導下さるよう、よろしくお願いいたします。

【バスケ部】田村地区ジュニア新人大会

1日目終了しました。
男女ともリーグ戦2試合が行われ、男子は2勝・女子は1勝1敗となりました。
新チームとして初めての公式戦であり、夏休みの練習の成果をはかる大会です。
中体連新人戦での優勝目指して、さらに頑張ります。
今大会の2日目は、9/4に開催されます。