日誌

2016年4月の記事一覧

熊本地震への義援金を集める

本校の生徒たちが、熊本地震で被災した人たちへの義援金を送ろうと、JRC委員会を中心に
生徒や教職員に協力を呼び掛けました。
毎朝の活動が始まる前に「熊本地震で被災した人たちへの支援をお願いします」と、生徒たち
の声に応えて多くの善意が寄せられました。

その結果、64,672円の募金が寄せられました。ご協力いただいた生徒・教職員並びに
呼びかけてくれた生徒会・JRC委員会のみなさんありがとうございました。

あつめられた募金は、日本赤十字社を通して被災された皆さんに義援金として送らせていただきます。

5/2 校内陸上大会について

5/2(月)は、校内陸上大会が実施される予定となっています。


当日は、田村市陸上競技場に集合となっています。


8:30から各学級ごとに朝の学活を始めますので、遅れないように集合してください。


 ・お弁当を忘れない。


 ・欠席、遅刻の場合は中学校に電話連絡をお願いします。



細かいことに関しては、下記の内容で生徒に伝えてありますので確認をお願いします。


時間がありましたら、保護者の皆さんも応援にお越しください。



ゴールデンウィークの過ごし方について

本日、お子さんを通して各家庭に「ゴールデンウィークの生活の心得について」のプリントを
配布いたしました。
特に、1年生は部活動も本格的になりつつあり、昨年までのゴールデンウィークとの違いに
戸惑うことが予想されますので、プリントの内容を確認の上、心身の充実を図れるように
見守っていただきたいと思います。

何かありましたら、中学校・担任・部活動顧問に連絡をくださるようお願いします。

検診が実施されています

身体測定・内科検診・眼科検診が終わり、残すは歯科検診・心電図・尿・色覚検査・
甲状腺検査となっています。

5月は、歯科検診が次の日程で実施される予定です。
5/11(水)3年1~3組
5/13(金)1年1~3組
5/18(水)3年4~6組
5/19(木)1年4・5組・特別支援
5/20(金)2年1~3組
5/25(水)2年4・5組

給食終了後は、丁寧に歯磨きに取り組んでいる船引中の生徒たちです。
当日は、朝食後の歯磨きをした上で登校できるよう声をかけていただけると幸いです。

授業参観ありがとうございました

先週金曜日に実施された授業参観には、お忙しい中多数の保護者の皆様に参加いただきました。

 各担任による授業はいかがだったでしょうか?
新学年となって、張り切っているお子さん方の姿をご覧いただけたと思います。

 引き続き行われたPTA総会では、新年度の役員のみなさんの紹介がありました。
 さらに、PTA学級役員として選出された皆様にも学年委員や専門委員として協力
いただくことになりました。重ねて感謝申し上げます。

 当日、欠席となった保護者の皆様には、お子さんを通じて本日の資料等をお渡し
いたしますので、内容につきましてご確認ください。

 今年度の活動に対して、皆様のご理解とご協力をいただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。