日誌

2014年7月の記事一覧

インターアクトクラブ「年次大会」が行われました!!

7月30日(水)、いわき海浜自然の家でインターアクトクラブ年次大会が行われました。
大会には、インターアクトクラブに所属している県内の約20校から、代表の生徒が集まりました。
本校からは生徒会役員の3名が参加し、事前にまとめた船引町の歴史についての発表を行ったり、
国宝の白水阿弥陀堂を見学したりと、有意義な一日を過ごしたようです。


田村地方夏季中学校ソフトテニス大会!!

7月27日(日)、第10回田村地方夏季中学校ソフトテニス大会が行われました。
1、2年生を中心に出場した本校男子ソフトテニス部は、中学男子の部で3位に入賞しました。
これから数多くの新人大会が開催されます。頑張れ!!船引中!!

東北中学校新人野球大会県中地区予選!!

7月26日(土)27日(日)、東北中学校新人野球大会県中地区予選が行われました。

26日(土)は、郡山六中と対戦し1対0で勝利しました。
27日(日)は、対戦予定だった守山中が棄権、その後は郡山七中と対戦し、
8対3で勝利しました。
今後は、8月2日(土)三春多目的グランドで14時から、高瀬中と県大会出場をかけて
対戦することになります。応援よろしくお願いします。

福島県中学校体育大会柔道競技の結果

本日、福島県中学校体育大会柔道競技の個人戦が行われました。
90kg級に出場した宗像(一)君は一回戦で原町一中の本間君と対戦し、背負い投げで一本勝ちしました。
二回戦では本宮一中の細貝君と対戦し、善戦虚しくも敗れてしまいました。
90kg超級に出場した安藤君は、板下中の森笠君と対戦し、善戦虚しく敗退でした。
非常に暑い中での大会でしたが、二人とも頑張っていたようです。
また、今まで応援してくださった方々、本当にありがとうございました。

福島県中学校体育大会剣道競技の結果

本日、福島県中学校体育大会剣道競技の個人戦が行われました。
県中代表として出場した渡邊(將)君は、二回戦からの出場でした。伊達中の山田選手と対戦しましたが、
残念ながら敗退してしまいました。
応援していただいたチームメイトや保護者の皆さま、ありがとうございました。