2018年4月の記事一覧

平成30年度入学式

18名のかわいい1年生が入学しました。担任の先生に名前を呼ばれ、しっかり返事をして起立できました。田村市教育委員会、PTA、同窓会、田村市交通対策協議会様より入学祝い品をいただきました。ありがとうございました。6年生のK君が歓迎の言葉を述べました。1年生は最後までしっかりとがんばって式に臨んでいました。大きなはなまるをあげます。来週から元気に登校しましょうね。

 

前期始業式

着任式に続き、前期始業式を実施しました。校長から「今年もいろいろなことに積極的にチャレンジし、よりよい自分よりよい常葉小を築いていきましょう」と話しました。6年代表Sさんに教科書を授与し、6年Mさんが児童代表発表を行いました。久しぶりに体育館に子ども達の元気な校歌の歌声が響き渡りました。担任発表は、子ども達のわくわくどきどきタイムでした。

着任式

転入された先生方と児童のご対面です。先生方からあいさつをいただき、6年のTさんが心温まる歓迎のことばを述べました。

元気に登校!

平成30年度の初日。子ども達が元気に登校してきました。交通安全指導員の皆様、そしてスクールバスの運転手様、今年度もお世話になります。ありがとうございます。

きれいな校庭

サッカーゴールを片付けて、ラインを引いて・・・と。新体育主任の「きれいな校庭に子ども達を迎えたい」というこだわりで校庭も完成しました。でも、すこーし白線が曲がったりしていました。「1年のブランクが・・・。」と体育主任談。

入学式場準備

全職員で入学式場の準備・点検を行いました。整った式場で、先生方が1年生の役をしてリハーサルも行いました。

準備整いました

1年生を迎える準備が整いました。教室、昇降口・・・・・。いよいよ明後日です。教職員一同、楽しみに待ってますね!