夢・愛・自立~Dreams come true!~

2019年1月の記事一覧

5校時目の授業の様子です。

 1年技術、2年家庭、3年国語の授業を行っていました。技術は、本立て製作、家庭は「魚の特徴や調理上の取り扱いを知ろう」、国語は「説得力のある文章を書こう」という内容でした。インフルエンザ予防のため、多くの生徒がマスクを着用しています。

【1年生:技術】

  

【2年生:家庭】

  

【3年生:国語】

  

雪が積もりました。

 夕べから今朝にかけて雪が降り続き、南中にもだいぶ雪が積もりました。天候は回復しましたが、気温が低いため明日も雪が残ると思われます。登下校時の転倒や交通事故に十分注意してもらいたいと思います。

  

  

  

  

実力テスト、休み明けテストを実施しました。

 1・2年生は休み明けテスト、3年生は実力テストを実施しました。冬休み中の学習の成果が問われるテストです。結果は後日配布されます。結果から成果と課題を見直し更なる向上を期待したいと思います。

  

       1年生                 2年生                 3年生

全校集会で気持ちを新たにスタート

1月8日(火)の1校時に全校集会を行いました。

校長先生の話,各学年の抱負の発表がありました。反省を生かした目標の発表で素晴らしい内容でした。

なお,感染症や寒さ対策のため放送での集会としました。

【各学年抱負の発表者】

明けましておめでとうございます。~明日から授業スタート~

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。本日で冬季休業が終了し、明日から授業再開となります。新たな気持ちで学習、運動にがんばりましょう。

                 

              初日の出の写真です。いわきの海岸にて2019年1月1日撮影。