夢・愛・自立~Dreams come true!~

2017年7月の記事一覧

1年生総合1日体験学習

 1年生の総合1日体験学習では、福祉体験を行いました。ご協力いただきました福祉関係の事業所の皆様、大変ありがとうございました。(ご協力いただきました事業所(敬称略):グループホームつつじ、デイサービスセンター きらら、生活介護事業所みらくる、介護老人保健施設 桜美苑、特別養護老人ホーム船引こぶし荘)
 

 

2年生総合1日体験学習

  2年生の総合1日体験学習では、職場体験を行いました。ご協力いただきました事業所の皆様、大変ありがとうございました。(ご協力いただきました事業所(敬称略):田村市役所、みなみ建設、わかくさ幼稚園、リオンドール船引店、ダイユーエイト船引店、ミニストップ船引店、ふねひきパーク、しまむら船引店、ヨークベニマル船引店)




 

今日は七夕、そして総合1日体験学習です

 1年生は福祉体験、2年生は職場体験で、ご協力いただく各事業所さんへバスで出発しました。
3年生は、ふくしま森の科学体験センター(ムシテックワールド)での体験学習に出かけました。

そして七夕の今日、笹飾りが、生徒達を静かに見送っていました。
  
笹は、心の教室相談員の大河原先生が毎年準備してくださるものです。
自由に願い事を書けるよう、相談室の廊下に短冊や筆記用具も設置してくださいました。

昨日の午後、多くの生徒が楽しそうに飾っていました。
  
個性があふれるユニークな願い事、進路実現への切実なもの等、南中生の今が垣間見える笹飾りです。

県陸上競技大会の速報です

 本日の競技結果の速報です。

  共通男子砲丸投 3位入賞(東北大会出場)
    記録11m59
 
           

  これまでの応援ありがとうございました。
  東北大会は8月8日(火)~10日(木)に青森市で開催されます。

県陸上競技大会

 7月5日(水)、中体連県大会の陸上競技が開成山陸上競技場で行われました。渡邉恵理さんが2・3年1500m、堀越愛未さんが共通女子800mに出場しました。惜しくも予選で敗れてしまいましたが、田村地区の代表として精一杯がんばってきました。
 

 
 
 本日、7月6日(木)には同じ競技会場で渡邉楽斗君が共通砲丸投に出場しております。結果は分かりしだいお知らせします。

テントを寄贈していただきました

 6月20日(火)船引ロータリークラブより、テントの寄贈がありました。東日本大震災の際、海外から支援物資としていただいたものを、田村市の中学校で役立ててほしいということで船引南中学校は、4張いただきました。部活動の各種大会や学校行事で活用させていただきたいと思います。
            
          ロータリークラブの皆様ありがとうございました。
          大切に活用させていただきます。