2017年5月の記事一覧

運動会までの経過 5月13日

  
5月13日(土)午後、校庭の様子です。校長、教頭、体育主任が午後3時に校庭の状況や14日(日)天気予報の確認をしました。平澤会長さんも来校され、14日(日)早朝の校庭整備、準備物の連絡をしてくださいました。

PTA本会役員の皆様、ありがとうございました

   
午後6時に急遽、PTA本会役員の皆様が集合して、校庭にブルーシート敷き作業を行って下さいました。ブルーシート20枚、校庭トラックのめぼしい箇所へのせて、明日の雨を少しでもしのぎ、校庭のコンディションを良くしようということです。教職員も一緒に作業しましたが、子ども達の運動会を裏方として支えてくださる役員さん方のお持ち、行動力に大変感激したところです。日曜日、無事に開催できることを祈ります。

お知らせ 運動会の順延のお知らせ

明日13日(土)は終日雨天という予報が出ております。つきましては、あす13日(土)開催予定の運動会を14日(日)へ順延いたします
つきましては、下記の事項についてご確認ください。
①子ども達は明日13日(土)は休日です。
②14日(日)午前6時00分、開催合図として花火を打上げます。また、メールでも配信します。登校方法は通常どおりです。山根バスは朝のみ運行します。
③本日、観覧席確保の開始を午後6時00分としていましたが、本日は場所取りはできません

トラックの白線引きや競技・準備場所、観覧席等の区分け作業は14日(日)早朝より行うことに変更しましたので、シート等を今日、夕方に敷いてしまうと、14日朝の作業に支障がでてしまいます。
つきましては、観覧席確保は14日(日)当日、午前7時00分以降でお願いします。皆様には趣旨をご理解のうえ、ご協力の程よろしくお願いします。

同窓会総会

    
5月11日(木)午後6時30分より第113回同窓会総会を行いました。吉田議長さんのスムーズな進行により28年度事業・決算報告及び29年度事業計画、予算案を承認していただきました。各方部の幹事さんには会費徴収等で大変お世話になります。地域の皆様、同窓会への協力金は毎年、入学・卒業祝い品やマラソン大会参加賞、教育備品購入と大切に有効活用させていただいております。今年もご協力の程、よろしくお願いします。

星 本日、運動着を持ち帰ります

本日、運動着を持ち帰りますので、家庭で洗濯をお願いします。明日、金曜日は運動着ではなく普段の服装で練習等を行います。運動会当日、運動着(半袖ハーフパンツ、長袖長ズボン)の上下と運動帽子、水筒を忘れないようにお願いします。