2017年1月の記事一覧

一斉清掃とがんばり賞

    
1月11日(水)今日は気温が上がらず寒い日ですが、子ども達は元気の縦割り班清掃をしています。昨年12月、新たに縦割り清掃がんばり賞を設け、特に真面目な子どもを表彰しました。将来的に自立し社会に貢献する職業人となってもらう観点から、さまざまな場面での望ましい行動を賞賛し資質を養っていきたいと思います。
さて、週末に向けて寒さが厳しくなる予報です。今朝、道路は一部薄く降雪があり危険でした。登下校時、道路ですべって転倒しないよう家庭でも声かけをお願いします。

にっこり 身体計測


    
 冬休み明けの身長と体重の測定をしています。朝と休み時間を利用して実施です。
明日は1・2年生です。おたよりと少し変更になっています。
 まだまだ身長がのびる子ども達、開始前に身長をのばすためにとるとよい栄養のお話を
しました。
 イベントの多い冬休みでご馳走をたくさん食べる機会がありましたね。体重も気になるところです。

今日の給食


今日の献立は「ホキの磯辺フライ、ひきないり、白菜としみ豆腐の味噌汁、ご飯、牛乳」でした。田村市給食センターの皆様、今年もお世話になります。

冬休み明け全校集会

   
1月10日(火)午前8時30分から冬休み明け全校集会を行いました。校長先生からは「年度末まで少ない日数なので寒さに負けずにがんばりましょう」「あいさつがきちんとできるようになったとお家の方からも誉められています」という話がありました。6年代表児童が冬休みの反省と今後の抱負を発表しました。年度末まで授業日52日間です。