2017年1月の記事一覧

1・2年生 なわとび記録会②

    
種目跳びは自分で3種目選び、2分間の中で最高記録が出るまで何回も挑戦しました。自己新が出た子が多く、よくがんばりました。寒い中、保護者の皆様も10名位駆けつけてくださいました。応援、ありがとうございました。
明日2月1日(水)は3・4年生の記録会、2月2日(木)は5・6年生の記録会です。
早いものですね。今日で1月も終わりです。

1・2年生 なわとび記録会①

    
1月31日(火)3・4校時、1・2年生のなわとび記録会が行われました。校長先生に励ましの言葉をいただいたあと、1年生は1分間、2年生は2分間の持久跳びに挑戦しました。何回かチャレンジして、今日初めて合格できた子もいて、とても盛り上がりました。

子ども見守り隊だより

 
昨日、「常葉地区子ども見守り隊」の便りを、常葉行政局市民課さんへ行政区回覧に入れてもらうよう頼んできました。(本校が事務局です)
行政区長さん、組長さんにお世話になり、2月初旬、各組ごと回覧していただく予定です。見守り隊は田村市青少年健全育成市民会議常葉地区推進委員会より補助金をいただいて運営をしています。その活動状況のお知らせですので、皆様ご覧になってください。ご意見ご要望等ございましたら、学校までお知らせください。

通学班編成、新班長のもと下校

    
1月30日(月)2校時後の休み時間に来年度へ向けた通学班の編成をしました。午後3時10分、新しい班長のもと集団下校をしました。1年間、長い子どもで数年集団登校班の班長、副班長を務めてくれた6年生の皆さん、高学年として自覚をもって、下級生の世話をしてくれて、ありがとうございました。新年度の班長、現5年生13名、4年生4名、3年生3名の皆さん、3月末までの引き継ぎの期間にいろいろとアドバイスを受けて、しっかりがんばってください。