日誌

2020年11月の記事一覧

田村市からのプレゼント第2弾!

11月9日(月)、スカイパレスときわに於いて、3年2組全員でバーベキューを行いました。
風が強く、若干寒い中ではありましたが、豪華な食事にみんな大満足でした。
級友と協力しながら調理し、楽しい会話をしながらの食事は、本当に心に残る素敵な思い出になりました。
また、田村市教育委員会教育長さんも視察に訪れ、生徒や先生方と会話をしながら楽しいひとときを一緒に過ごしていただきました。

 

柔道着展示!

本校卒業生の吉田聡一さんのご尽力により、昨年度本校に来てくださった大野将平選手を始め日本のトップ選手の実際に大会で使用した柔道着をお借りして展示しています。
展示場所は、生徒昇降口正面の元購買部があった場所です。
三者相談で来校した際には、どうぞご覧になってください。
これからさらに柔道着が増える予定です。

 

県新人大会頑張りました!

11月8日(日)、福島市庭球場に於いて、令和2年度第30回学校対抗福島県中学新人ソフトテニス大会(女子団体戦)が開催されました。
県中地区を優勝した本校女子チームが、本大会に出場しました。
試合では、終始声を掛け合いながら元気よく、チームワークを生かした素晴らしいプレーが随所に見られました。
日頃の練習の成果を発揮しようと、チーム全員心一つに粘り強く最後まで頑張りました。
お疲れ様でした。
保護者の皆様、ご理解ご協力、そして応援ありがとうございました。
結果は、以下のとおりです。
【結果】予選リーグ2位
 第1試合 対 西郷二中  1-2 惜敗
 第2試合 対 中央台北中 2-1 勝利

田村市からのプレゼント!

11月6日(金)、スカイパレスときわに於いて、3年1組全員でバーベキューを行いました。
これは、新型コロナウイルス感染拡大防止のために、中体連や修学旅行を始め各種行事が縮小や中止になったため、田村市が3年生の思い出づくりの一つとして企画してくださいました。
焼き肉だけでなく多くの海産物も準備された豪華な食事にみんな大満足でした。
級友と協力しながら調理し、楽しい会話をしながらの食事は、本当に心に残る素敵な思い出になりました。
このような素敵な企画をしてくださった田村市の皆さんへ感謝申し上げます。
これから3年生5クラス全部がクラスごとに行います。

県新人大会5位入賞おめでとう!

11月1日(日)、福島市庭球場に於いて、令和2年度第40回福島県中学校新人ソフトテニス大会(女子個人戦)が開催されました。
県中地区を優勝した本校のS・Aさん・H・Mさんペアが、本大会に出場し、第5位入賞を果たしました。
おめでとうございます。
試合では、終始声を掛け合いながら元気よく、チームワークを生かした息の合った素晴らしいプレーが随所に見られました。
日頃の練習の成果を発揮しようと、粘り強く最後まで頑張りました。
お疲れ様でした。
保護者の皆様、ご理解ご協力、そして応援ありがとうございました。
結果は、以下のとおりです。
【結果】
◇予選リーグ 1位通過
 第1試合 対 四倉中   3-0 勝利
 第2試合 対 ザベリオ中 3-0 勝利
◇決勝トーナメント 第5位入賞
 1回戦  対 西郷一中  4-2 勝利
 2回戦  対 二本松一中 4-1 勝利  
 準々決勝 対 石川義塾中 2-4 惜敗