日誌

2014年5月の記事一覧

むし歯予防教室が行われました!!

本日、5・6校時、1年生を対象とした「むし歯予防教室」が行われました。
むし歯予防教室は、歯科衛生士による専門的な指導により、むし歯・歯肉炎に関する知識と
技術を習得させ、実践力を養うことを目的として行われています。
今回は、県中保健福祉事務所医療技師の安斎様から講話をいただき、その後、教室で学習
ワークの記入を行いました。
今日、学んだことをいかしてしっかりとむし歯予防をしていきましょう!!

熱中症対策として!!

6月2日(月)衣替え完全実施に合わせて、熱中症予防のための水やお茶等をもってきてもよい
ことになります。容器は、水筒かペットボトルのみで、中身は水・お茶・スポーツドリンクのみと
なります。飲んでいい時間や場所が決められているので、ルールやマナーを守って、自己の健
康管理ができるようお願いいたします。

衣替えのお知らせ

生徒の衣替えについて、お知らせします。

1 実施時期   6月~9月
   ◇準備期間 5月26日(月)~30日(金)
   ◆完全実施 6月2日(月)

2 諸注意
   ・制服やジャージについての詳細は、すでに配付済みのお知らせで確認してください。
   ・体調不良などにより夏服着用が適当でないと思われる場合は、担任に相談してください。

甲状腺検査に関する同意書について

6月9日(月)、船引中学校において、全校生を対象に甲状腺検査が実施されます。
検査にあたっては「検査同意書」の提出が必要になりますので、各学級担任を通じて
提出下さいますようお願い致します。
なお、提出期日は明日までとなっています。よろしくお願いします。