夢・愛・自立~Dreams come true!~

2022年5月の記事一覧

卓球部、頑張っています!!

GW後半の3連休が始まり、卓球部も練習に意欲的に取り組んでいます。5月1日(日)に行われた田村市長杯市民卓球大会では、本校Aチームが2位、Bチームが3位と素晴らしい成績を収めてきました。顧問の先生、指導員の先生の指導を活かして、本番の中体連までに技術の向上を目指してください!!

    

テニス部上位入賞!!

5月3日(火)に田村地方中学3年生ソフトテニス大会が行われました。本校生徒も参加し、日頃の練習の成果を発揮しました。結果はH・K、M・Yペアが2位、Y・H、M・SペアとS・T、M・Sペアが3位と上位に入賞しました。

本番の中体連でも活躍が楽しみです!!

   

にっこり 前期学級役員を任命しました。

今日の全校集会で、各学級の前期学級役員を任命しました。

今年の本校のテーマは「主体性」です。生徒たちが積極的に意見を交わし、知恵を出し合って学級をより良く盛り上げていけるよう、今後の学級役員の働きに期待しています。半年間よろしくお願いします。

バスケットボール部、見事準優勝!!

 4月29日(金)、30日(土)の2日間、第17回田村地区春季ジュニアバスケットボール選手権大会兼第11回仁徳杯が常葉体育館で行われました。大会はリーグ戦で行われ、本校女子バスケ部は優勝した大越中に勝利しましたが、3位の船引中に敗れ、惜しくも準優勝でした。

本番の支部中体連では反省を生かし、優勝してください。皆さんならできます!!