2020年1月の記事一覧

3年生 書きぞめをがんばりました

 

 3年生が初めて書きぞめに挑戦しました。条幅に書くのは初めての児童が多かったのですが、ていねいに作品を仕上げることができました。

 全員、県の書きぞめ展に出品します。

 

病院 かぜ・感染症による欠席状況 

 1月10日11時の状況です。

かぜ症状による欠席が4名 インフルエンザによる出席停止が1名 

マイコプラズマ感染症による出席停止が2名 です。

 週末になりますので、生活リズムを整えて免疫力を高めましょう。

マスクの着用、ありがとうございますキラキラ準備がまだの方はお休みを利用してお願いします。

 

お知らせ マスク着用のおねがい

 1月9日12時現在 感染症の状況

 〇 マイコプラズマ感染症2名 

 〇 溶連菌感染症1名 

 発熱等のお休みも出ています。

 インフルエンザは現在のところいませんが、今後注意が必要です。

 

☆おうちのかたへ☆

 統合後バスで通学してくる児童が増えました。あたたかく、せまい車内での感染症の予防のために

バス通学のお子さんはかならずマスクの着用をおねがいします。

 また、少しでも咳がでていたり、鼻水などの症状があったりする場合は学校生活内ではマスクの着用をお願いします。

 感染の拡大と感染症予防のためにご協力をお願いします。

 

 

冬休みあけ全校集会

 冬休みが終わり、今日から後期後半の学校生活が始まりました。静まりかえっていた学校に、子どもたちの元気な声がもどってきました。全校集会では、校長先生から「目標をもって計画的に学習・生活をすること」「家庭学習にしっかり取り組むこと」「早寝・早起き・朝ご飯で規則正しい生活をすること」などのお話がありました。また、育児休業が終わり1月から復帰した先生の紹介もありました。