2018年3月の記事一覧

卒業式の全体練習

     

3月8日(木)3校時目は卒業式の全体練習1回目でした。式の順序のとおり進めながら、(座)礼の仕方、姿勢や別れの言葉(呼びかけ)、式歌などを練習しました。

表彰

 

3月8日(木)3校時は卒業式の全体練習を行いました。練習の前に、子どもの災害事故防止コンクール、習字部で優良賞、佳作に入った2名の児童に賞状が授与されました。入選は18名でした。

5・6年生 校庭ならし

   

昨日3月6日(火)と今日、陸上担当の先生がレイキとトンボで校庭のでこぼこを直していました。それを見ていた5・6年生の有志が自ら手伝いを申し出たそうです。こういう長所が光る常葉っ子です。

今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月7日(水)給食の献立は、「ほうれんそうチーズオムレツ、ツナサラダ、オニオンスープ、ブルーベリージャム、コッペパン、牛乳」でした。

 

 

3~6年生 鼓笛移杖式

        

3月6日(火)3校時目、鼓笛移杖式が行われました。始めに6年生により演奏「校歌」、旧主指揮の言葉、6年生から下級生へ指揮棒や楽器の引き継ぎ、新指揮者の言葉、3~5年生の新鼓笛隊による演奏「RPG」、「校歌」演奏による6年生退場で幕を閉じました。6年生の皆さん、これまで下級生の指導、ありがとうございました。3~5年生、新鼓笛隊の皆さん、すばらしい演奏でした。何ヶ月も練習した成果が発揮されていました。皆様、5月、運動会で披露しますので、ご期待ください。