2018年2月の記事一覧

花丸 ホームページ訪問者20万達成!

今日、ホームページを開けた次点で20万を50人位上回っていました。昨日超えていたかもしれません。
本校の教育活動に関心を持って閲覧してくださっている皆様、ありがとうございます。今後とも、よろしくお願いします。
(記:教頭 橋本)

朝の雪はき

     
2月13日(火)早朝5cm位の降雪がありました。出勤した職員から昇降口、正門までの通路、体育館へ降りる階段・通路、お寺側の給食車が入るスペースを雪はきして、滑って転倒しないよう事故防止に努めています。

病院 インフルエンザの状況




 現時点でのインフルエンザによる出席停止者は2名です。
1年生で発熱による欠席者が増えています。注意が必要です。
急な発熱等が見られたときには無理せず休養し、医療機関を受診しましょう。

新入生保護者説明会①

     
2月9日(金)18名の保護者さんが早めに受付してくださったため、定刻より2分程早めて、保護者説明会を開会しました。校長あいさつのあと、教頭から教育目標や入学前のしつけ、教務の先生から入学式や入学前に用意する物品、事務の先生から学校徴収金について、養護教諭から保健安全と給食の説明をしました。45分ちょうどで閉会し次は隣の二教室で学用品と運動着の販売です。

H30年度入学生一日入学①

     
2月9日(金)一日入学の交流会のために2年生と1年生は準備をがんばり当日を迎えました。1年教室の隣のプレイルームで顔合わせし、2年生は各コーナーの説明をしました。「ぴょんうさぎ、トコトコかめ、ぱっちんカエル、魚つり、ウィンドカーと盛りだくさんの遊ぶコーナーがあります。1年生は年長さんのエスコート係です。新入生18人に1年生26人なので、三人で手をつなぐ組もありました。

今日の給食


2月9日(金)給食の献立は、「上海パオズ、ツナあえ、しょう油ラーメン、牛乳」に先日、カボチャスープが出なかった分の代替として、「豆乳プリン」がでました。