2016年5月の記事一覧

4~6年生 鼓笛の練習

     
5月10日(火)6校時、4・5・6年生は鼓笛の練習をしました。担当の先生から注意事項を聞き、仕上げに向かってがんばっています。運動会まで、あと数日となりましたので、体調管理に気をつけて、当日は元気に参加してほしいと思います。

運動会全体練習

   
5月6日(金)入場行進から開会式、閉会式を通しての全体練習を行いました。集団行動の約束事などを確認しながら進めました。紫外線が強い日差しのもと、全学年の児童、小さな1年生も行進やラジオ体操などを頑張って練習していました。

運動会のポスター依頼

    
5月2日(月)昼休み、運動会実行委員会ポスター部の子ども達10名が商店街や病院、公民館などに出向いて、運動会の観覧を呼びかけるポスター掲示をお願いしてきました。どちらのお店、事業所も心よく引き受けてくださいました。月曜日お休みだった事業所は今日、お願いにうかがう予定です。

1・2年生 交流会

   
5月2日(月)2年生は1年生を招待して交流会を行いました。幼稚園の時1年違いで、多くの子ども達が顔見知りですが、小学生になって低学年ブロック同士さらに仲良くなりましょう、ということで2年生が企画しました。体育館でジャンケン列車、おにごっこ、ころがしドッジボールをして楽しく交流しました。

1・2年生 学校探検

    
4月28日(木)1・2年生は合同で学校探検をしました。2~3人組になり、2年生が1年生のお世話をしながら保健室やパソコン室、図工室などの特別教室を探検しました。幼稚園や保育所と同じところや違うところに気づいたようです。職員室へもきちんとあいさつをして入退出できていました。