2015年8月の記事一覧

水泳教室1・2・3年

  
教育目標「チャレンジする子ども」の育成を目指して、今年は夏休み期間中、希望児童による水泳教室を実施しました。真夏日が続いた7月27日(月)から31日(金)の5日間、1~3年生約60名が自己記録を伸ばそうと真剣に練習しました。水温が上がると技能の向上もめざましいです。担任はもとより、担任外の教員も分担して指導にあたりました。

田村市水泳大会②

  
各種目とも児童はがんばり、多数、自己新を記録しました。入賞は第1位6名、第2位7名、第3位9名、第4位7名、第5位8名、第6位6名、リレー第2位第3位が各2チーム、第4位第5位各1チームでした。入賞した皆さん、おめでとうございます。入賞に入らなくても自己記録を伸ばしたり、他校の児童の技能を見て触発されたりと、大変良い経験になったと思います。保護者、ご家族の皆様には暑い中、応援ありがとうございました。

田村市水泳大会①

  
7月22日(水)田村市水泳大会が常葉町プールを会場として開催されました。来賓に増田教育委員様、石井PTA会長様をお迎えし、常葉町3小学校4・5・6年生が水泳学習の成果を発揮し各種目に挑みました。好天のもと、正々堂々と競技し応援もまとまりよく自分の学校だけでなく、他校の友達も声援できていました。