2015年8月の記事一覧

お知らせ 水泳記録会の中止について

明日、校内水泳記録会を予定していましたが、夏休み明けから雨天と10月並の低温が続いたため、町プールで練習ができませんでした。
天気予報によれば、明日31日(月)は小雨から曇り、気温17~20℃ということで、水泳可能な水温に達しないと推測されます。

つきましては、大変残念ですが、本年度の水泳記録会は中止といたしますので、ご了承くださるようお願いします。

全校生で校庭の草むしり

  
お盆明けから降雨もあったため、校庭の端の方に雑草が目立っていました。「自分たちの学校をきれいにして、気持ちよい環境にしよう」ということで、今日から3回、清掃の時間に除草作業をします。各学年割当の場所をシャベルで草むしりし、高学年児童が一輪車で片づけました。みな、まじめに作業しました。

クラブ活動②

  
科学クラブは小雨模様の校庭に出て、ペットボトルロケットを飛ばしていました。ペットボトルに四分の一位水を入れて、その中に空気入れで空気を注入。すごい勢いで発射するので、子ども達は大喜びでした。

クラブ活動①

   
8月26日(水)クラブ活動がありました。調理手芸クラブはポシェットづくり、イラストクラブは作品掲示と漫画かき、スポーツクラブは卓球、パソコンクラブはイラスト作成をしていました。3~6年児童が交流し好きなことに熱中する時間です。