夢・愛・自立~Dreams come true!~

2016年12月の記事一覧

田村市PTA連合会主催講演会

 本日、田村市文化センターで、「叱らなくても子どもは伸びる」~目から鱗の子育てと家庭教育~という演題で、教育評論家の親野智可等(おやのちから)さんからお話をいただきました。本校PTAが、田村市PTA連合会の事務局校として、運営にあたりました。


掲額式

 昨年度、本校の教育活動に多大な貢献をして下さいました、前PTA会長の佐藤様の掲額式を本校会議室にて執り行いました。当日は、本校教職員や現PTA役員に加え、元PTA会長様方も多数ご来校下さいまして、佐藤様のご貢献を称え、掲額させていただきました。本校の子供たちのために、多大なるお力添えをいただきまして、本当にありがとうございました。

校庭表土(校地内埋設)の撤去作業が延長となります。

 12月9日までの予定で作業が行われておりましたが、工期の延長により17日(土)までとなります。今後も安全を第一に作業を進めてもらいますが、作業車やトラックの運行に関して、これまで通り保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

2年生調理実習

 本日、2年生が調理実習を行いました。メニューは鮭のムニエルと野菜スープ、こふき芋で、男子もエプロンをつけて一生懸命に調理しました。生徒は、「自分たちで作った料理はとてもおいしかった」と感想を話していました。