2017年8月の記事一覧

4年生 田村地区小学校音楽祭①

   
8月24日(木)朝から最後の練習をして、「行ってきます」と元気に出発した4年生。本番は「今までで一番すばらしい演奏だった。」そうです。4年生の皆さん、4月から今日まで、粘り強く練習をがんばりましたね。観客の皆さんの大きな拍手をいただいて、笑顔はじける子ども達でした。
楽器運搬、応援をしてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

花壇

  
夏休み中、花壇の花や野菜も大きく育ちました。池には2年生教室から金魚が2匹加わって全部で5匹、仲良く泳いでいます。

4年生 合奏の練習

     
8月21日(月)合奏の仕上げの練習です。本番まで3日、心を一つに練習する4年生です。時々テンポがずれるときもありますが、メリハリ強弱がついて大迫力です。皆様、ご期待ください。

資源回収②

     
8月20日(日)山根地区の資源回収は旧山根小学校校庭で実施しました。渡邊地区委員さんを中心として、多数の役員さん、教職員3名が資源の荷下ろしに汗を流していました。取扱業者へ引き渡し、午前11時10分に無事終了しました。
事前に行政区回覧により、「資源回収へのご協力のお願い」を2回通知させていただきました。本日に合わせて資源を提供してくださった地域の皆様、回収と運搬、仕分け、搬入にご協力くださった役員の皆様、保護者の皆様、誠にありがとうございました。

資源回収①

     
雨続きで天候が心配された資源回収ですが、8月20日(日)曇天で気温もあまり高くなく絶好の作業日和となりました。各地区委員さんを中心に保護者の皆様には、近隣の資源を集めて学校までの搬入していただき、誠にありがとうございます。PTA本会役員、教職員も手分けして仕分け、コンテナへ荷の積み替え作業を行い、午前10時30分頃には終了できました。

4年生 特設合奏部の練習

     
8月17日(木)お盆明けの練習が始まった4年生です。1回目の演奏はテンポが合わなく、て自分たちも「不十分だった」と感想を言っていました。2回目以降はだんだんと以前の調子が戻ってきていました。本番まであと1週間です。