2019年2月の記事一覧

自学ノート展

家庭学習の向上を目指し、自主学習ノートを友達同士で見合い、参考になったことやアドバイスを互いに伝え合いました。

6年生は、下級生のお手本となるノートを意識して取り組んでいます。

 

交通少年団退団式

 1年間、交通少年団として交通安全啓蒙活動に取り組んできた6年生9名の退団式が行われました。PTA会長さん、田村警察署の方、田村地区交通安全協会の方から、今年一年間の活動を労い、今後の励ましの言葉がありました。また、田村地区交通安全協会様より全員に記念品をいただきました。1年間活動した6年生9名の皆さん、ありがとうございました。

6年生を送る会

 卒業式まであと3週間です。お世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えるために「6年生を送る会」が行われました。1~5年生は、心を込め発表(歌、合奏、ダンス、クイズなど)をしました。体育館に全校生が集まり、思い出を語ったり感謝したりして、とても心温まる集会となりました。また、実行委員として準備・運営と大役を果たした5年生の皆さんもとても頼もしい活動ぶりでした。

1年生から6年生へエールが送られました。「がんばれ!! がんばれ!! 6年生!!」

2年生は、かわいらしいダンスで6年生を楽しませてくれました。

3年生は、6年生に関するクイズを出して盛り上げました。

4年生は、得意な合奏で6年生への感謝の気持ちを表しました。

5年生は○×クイズを出して、6年生といっしょに楽しみました。

6年生からは、おれいとして、下級生に素敵な演奏が送られました。

鼓笛隊の移杖式では、6年生から下級生に鼓笛の伝統が引き継がれました。

病院 インフルエンザの感染状況

 本日のインフルエンザによる出席停止者は4名です。(11時現在)

増加の傾向は現在のところみられませんが、経過をみていきます。