2018年8月の記事一覧

水泳記録会(4~6年)

昨日から順延された水泳記録会。今日の常葉町プールは気温・水温ともに上がり、絶好の記録会日和となりました。7月17日に本校プールの給水系が故障し、残念ながら今シーズンの水泳終了。そして、田村市水泳大会も酷暑のため中止となりました。しかし今日、今シーズンの水泳学習の締めくくりができたことを喜びたいと思います。とくに、6年生は小学校生活最後の水泳、がんばっていました。

 

田村市陸上大会に向けて パート2

6校時から放課後にかけて、練習を行いました。今日は、5年生も一緒に参加し、各種目の基本的な動きを確認していました。今週は天気が心配ですが、時間と場所、練習内容を工夫しながら取り組んでいきます。

田村市陸上大会に向けて

市陸上大会に向けて、各種目を担当する先生方との顔合わせ会を行いました。児童一人一人がベストを尽くせるように、先生方も本気です!チーム常葉!オール常葉で大会に臨みます!

がんばるお掃除

初日、一斉清掃もスタートしました。きれいになった床、そしてトイレ、廊下と縦割り班でがんばっています。改修工事中で掃除ができない班は、校庭の草むしりをがんばっています!

夏休み明け全校集会

暑かった夏休みも終わり、子ども達に大きなケガや事故もなく、今日を迎えられたことをうれしく思います。全校集会では、校長からのお話の後、表彰を行いました。4年生が参加した地区音楽祭合奏の部の奨励賞、そして県たなばた展の特選児童4名の表彰です。その後、夏休みの思い出や今後がんばることの発表(4年代表児童)、養護教諭から、引き続き熱中症に注意して過ごす等のお話がありました。