2015年7月の記事一覧

石灰の寄附

 
7月29日、地元企業、(株)三共精粉 常葉鉱山様より陸上競技用石灰を寄附していただきました。1袋25kg入で30袋、軽トラックで2回に分けて搬入しました。数年来ご寄附いただき、運動会などの行事や特設陸上部の練習、体育の授業等で有効に活用させていただいております。

キッザニア東京⑩

  
昼食はハンバーガー、ピザ、カレーから好きなメニューを選んで食べました。午後3時が集合時刻です。体験時間が終わらないために数人遅れましたが、全員無事に集合できました。約4時間思いきり動き回りましたが、疲れも見せず全員元気に帰路につきました。予定より約20分早く、常葉行政局に午後7時5分に到着しました。保護者の皆様には早朝からの準備、朝夕の送迎、本当にありがとうございました。往復に長時間かかりましたが、都会に行ったからこそできた体験や見聞もありました。この社会体験・職業体験を今後の教育活動にいかしていきたいと思います。

キッザニア東京⑧

  
体験したいパビリオンには人数制限があります。予約すると「1時間後に来てください」と言われたとき、どうするか。その空き時間に食事をする、すいているパビリオンに入って一つ職業体験をする、そのような時間を段取りする能力も要求される貴重な体験でした。