元気いっぱい大越っ子

お知らせ 漢字検定

第3回の漢字検定が、2月10日の放課後に行われました。

あいにくの雪で、帰りが心配されましたが、受検した子達はそんなことは気にせず、一問一問に集中しながら検定に臨んでいました。大変素晴らしい集中力でした。全員目標とする級に合格できることを祈っていますキラキラ

 

お知らせ 鼓笛終了式

 コロナ感染症拡大防止に伴い、感染リスクの高い活動を見直した結果、「鼓笛活動」の継続は、練習に費やす時間、複数学年での感染症対策が必要といった理由から、活動の継続は難しいと判断し、活動を終了することにました。
 そのため「鼓笛終了式」として、これまで演奏してきた曲にありがとうの思いを込め、下級生の見守る中、下級生の心にも残る素晴らしい鼓笛演奏を上学年の鼓隊が披露し、鼓笛活動にピリオドを打ちました。
 その後、主指揮の6年生から校長先生へ指揮杖が返納され、校長先生からは、「これまでの伝統を引き継いできた鼓笛隊の皆さん。ありがとうございました。これからは鼓笛に代わる新しい伝統を在校生で創り上げて下さい。」とねぎらいの言葉がかけられました。

MAH02942.MP4

ニヒヒ 歯科指導(4年)

4年生が歯科衛生士の大木先生から、正しい歯磨きの仕方について教えて頂きました。

自分たちの日頃の磨き方を反省し、磨き残しがないようより上手に磨くコツを学ぶことができましたニヒヒ