カテゴリ:PTA

注意 年末年始交通事故防止運動

日曜日から、年末年始交通事故防止運動が始まりました。
大越小学校PTAでは、担当役員の方々がそれぞれの場所で子どもたちの見守りをしていただいています。

見通しの悪いところや交通量の多い道路もあります。
安全運転に十分ご留意下さい。

了解 PTA全体会 学級懇談会

昨年まではコロナ感染拡大防止のためにPTA全体会を開催することができませんでした。
今回は、体育館で席を空けて感染防止を心がけで実施できました。
今年度のPTA役員の自己紹介、教職員の紹介を行いました。

全体会のあと学年ごとに集まっていただいて、専門委員を選出していただきました。
人数が少なくなっているので難航している学年もありました。

学級懇談会では、学級委員の司会により進められました。
先生方の指導方針説明をさせていただきました。・・・端的にね・・・(校長(^_^))

第2回廃品回収を実施

9月3日(土)に、本年度2回目のPTA廃品回収を行いました。牧野地区は生活改善センターで、下大越地区は婦人の家で、上大越地区と早稲川地区は、大越行政局駐車場での作業となりました。それぞれ方部員の方を中心に効率よく回収作業が行われ、多くの資源を回収することができ、しかも予定時刻よりも早い時間帯で作業も終了しました。ご協力いただいた地域の皆様、PTA会員の皆様、方部員の皆様、本当にありがとうございました。この事業による収益は、体育文化後援会費として、児童の体育的活動並びに文化的活動に活用させていただきます。

授業参観・PTA総会ご参加ありがとうございました

今日は、本年度最後の授業参観日でした。児童は4月からの成長の様子を家族に見てもらいたいと張り切って授業に臨んでいました。引き続き行われたPTA総会や学級懇談にもたくさんの保護者の皆さんのご参加をいただきました。お忙しい中ありがとうございました。