カテゴリ:特設部

陸上部練習開始!

夏休み前までは、工事のためにほとんど外での活動ができない状態でした。旧校舎の解体工事が始まりましたが、新校舎のまわりに少しだけ土の運動スペースが確保できました。子どもたちの待ちに待った瞬間です。休み時間にも外に飛び出して遊ぶ子どもたち。久しぶりに校舎の外から子どもたちの歓声が響き渡りました。放課後は、特設の陸上部の子どもたちの出番です。昨年まで、つつじヶ丘のグランドでしか走れなかった子どもたち。やっと、校舎のまわりで練習ができます。とはいえ、本当に狭いスペース。でも一生懸命用具を運び、セットして気持ちのよい汗を流していました。

合唱部分散会

今年度大活躍してきた合唱部6年生の卒業を前に、分散会を行いました。会は、5年生部員が中心となって進めました。6年生から後輩に向けた言葉や合唱「コスモス」はとても感動的でした。後輩からも心をこめて書いた色紙を6年生に贈り、感謝の気持ちを伝えました。よい伝統が引き継がれていくものと思います。

W銀賞 おめでとう

昨日13日(日)に福島市音楽堂にて「声楽アンサンブルコンテスト(小学生の部)」が行われました。本校からは合唱部5・6年生11名によるAチームと、4年生15名によるBチームが出場し、会場に感動を届けました。強豪ぞろいの中で、2チームとも見事銀賞に輝きました。保護者の皆様の温かいご支援に心より感謝申し上げます。

新たな目標に向かって

大きな大会が終了し、少しの期間活動を休んでいた特設部の活動が再開されました。合唱部は秋穫祭や学習発表会、アンサンブルコンテストに向けて、陸上部はロードレース大会や校内マラソン大会に向けて意欲を高めています。新たな目標に向かってがんばる特設部員に温かい声援をお願いします。