2014年3月の記事一覧

平成25年度末人事異動のお知らせ

平成25年度末の人事異動により、8名の教職員が転退職することとなりましたのでお知らせいたします。

本校在職中は、公私ともにたいへんお世話になりました。ここに厚く御礼申し上げます。

    【転出職員】
     教   諭  瀧田  透  三春町立中郷小学校へ
     教   諭  大竹 律子  田村市立船引小学校へ
     教   諭  髙橋 政喜  田村市教育委員会へ
     教   諭  栁沼 清美  田村市立岩井沢小学校へ
           講   師  三浦 祐子    須賀川市立西袋第一小学校へ
     養護教諭  佐藤 啓子  田村市立緑小学校へ
       【退職職員】
     講   師  設樂 知佳
     支  援  員   高橋健太郎

46名が巣立ちました!

春を迎えるやさしい雨が降る中,平成25年度の卒業証書授与式が行われました。素直で,友だち思いの46名でした。毎日の学習や学校行事にも全力で取り組み,全校生をリードしてくれました。小学校で様々な力をたくわえ,本日新たな世界に堂々と羽ばたいていきました。りっぱな卒業生です。どこにいっても自分の力を発揮し,活躍するでしょう。
がんばれ,46名! 卒業おめでとう!

準備完了!

明日の卒業式を前に,5年生が会場づくりをしました。卒業式の式場,6年生教室,控室など,すべての場をきれいにしました。すべての準備が整い,明日の卒業証書授与式を待つばかりです。
 ◇明日の卒業式は10:00からです。
 ◇保護者の皆様は,9:00から記念写真撮影がありますので,8:50までに来校ください。
 ◇校庭がぬかるんでおりますので,駐車場は大越公民館となります。
明日,すばらしい卒業式になりますように。

お世話になった校舎に

明日は,修了式・卒業証書授与式です。授業最後の日は,お世話になった校舎に感謝の気持ちを込めて,各学年で校舎全体をきれいにしました。明日卒業を迎える6年生までもが,すみずみまでお掃除をしてくれました。
明日は,きれいな校舎で,清々しい気持ちで卒業式を迎えます。

やっとあがったよ!

1年生が生活科でつくった「たこ」。風が吹かなかったり,大雪が校庭をふさいだり・・・でなかなか揚げる機会がありませんでした。雪がとけ,ようやく今日揚げることができました。風もちょうどよく吹き,子どもたちは歓声をあげながら,たこあげを楽しみました。中には,校舎の3階より高く飛ばした子もいます。すごい!