2018年3月の記事一覧

卒業証書授与式

 23日,多くのご来賓や保護者の皆様をお招きし,卒業証書授与式を挙行いたしました。35名の卒業生一人ひとりが,校長先生から卒業証書を授与されました。心よりお祝いいたします。ご来賓の皆様からも,温かいご祝辞をいただきました。最後は在校生と卒業生の「別れの言葉」。数々のすばらしい実績を残し,35名は堂々と大越小学校を巣立っていきました。これまで支えてくださった多くの皆様に,心から感謝申し上げます。

修了式

 3月23日(金)8:30から修了式を行いました。

1~5年生、158名が1年間の学習を修めました。5年生の猪狩仁衣奈さんが代表で校長先生より修了証書を授与されました。4月からはひとつ進級した新しい学年でまた、がんばりましょう。進級おめでとうございます。

スクールバスの運転手の皆さん、ありがとうございました

 3月19日(月)の下校時に、4名のスクールバス運転手の皆さんへ、子どもたちが書いた御礼のメッセージカードをお渡しする会を開きました。朝や帰りだけでなく、見学学習で校外に出るときなど、安心して乗車することができました。1年間ありがとうございました。来年度も宜しくお願いいたします。

図書支援員さんに感謝のメッセージ

 図書情報センターの整備や本の修理,貸出業務支援などでお世話になっている,図書支援員さん。日ごろの感謝を込めて,図書委員が中心になって作成した感謝のメッセージを送りました。また,校長先生からも感謝の気持ちが伝えられました。心のこもった贈り物に,図書支援員さんも嬉しそうでした。

陸上部まとめの会

 今年度の活動を終え,陸上部がまとめの会を開きました。充実した活動をし,立派な成績を残した6年生に,校長先生や下級生から賞賛の言葉が贈られました。また6年生全員に,プレゼントが贈られました。