2016年6月の記事一覧

こども園との交流会

1年生は、大越こども園の年長組の園児との交流会を行いました。ダンスやボールわたしゲーム、伝言ゲームなどを楽しく行いました。園児と一緒に活動する1年生は、お兄さんお姉さんとしての行動ができて頼もしく感じました。

校舎移転作業第2弾

今日は全児童と職員が協力して、児童図書を旧校舎から新校舎の図書・情報センターへ移動しました。1年生から6年生までランドセルや手提げバックに自分が持てるだけの本を入れて、何度も旧校舎と新校舎を往復しました。全員で協力して行ったので短時間で全ての本を移動することができました。

新校舎移転作業第1弾

航空自衛隊大滝根山分屯基地のボランティアの方々が、校舎移転に関わる重くて大きな備品等を移動してくださいました。ボランティアの皆様ありがとうございました。7月2日には、PTAによる引っ越し作業が行われます。

校舎移転・解体に伴う卒業制作の取扱い

大越小学校の校舎移転・解体に当たり、現在校舎内に掲示されている卒業制作については、その取扱いを検討してきましたが、新校舎への移転は諸般の事情により難しいと考えております。
 つきましては、思い出深い卒業制作に関わった皆様方の思いを拝察いたし、次のような対応をとらせていただきました。卒業制作の取扱いについてご意見・要望等がある方は学校まで連絡ください。
【担当:教頭 TEL 0247-79-2244】
対応1:制作に携わった当時の学級担任へ相談しました。
対応2:対応等について、できるだけ多くの関係者の皆様にお知らせします。
   ・大越地区の皆様への文書回覧をしています。
対応3:見学や相談の機会を設けます。
   ・6月中は、土・日を除き、8:30~16:30まで見学や写真撮影が可能です。
   ・7月15日(金)・17日(日)は、9:00~12:00の時間で新・旧校舎見学会を開催します。
 【昭和51年度卒業制作】
 【昭和55年度卒業制作】
 【平成7年度卒業制作】
 【平成16年度卒業制作】