ようこそ! 大越中学校のホームページへ!!

笑う大越中学校のホームページです。生徒たちの活動の様子を日々更新するとともに、学校からのお知らせや情報提供も行っていきます。ご覧ください。にっこり

大越中学校メール配信システムの登録・解除は下のアドレスからいつでもできますのでご利用下さい。
https://fs.e-msg.jp/ogoejhs/addml.php

What's New

大越中 活動日誌

スマホ・ケータイ安全教室

本日学校ではスマホ・ケータイ安全教室を行いました。全生徒でNTTドコモの講師の方から注意すべきことについて教えていただきました。講師の方からは、生徒の聞く態度の素晴らしさについてお褒めの言葉をいただきました。この安全教室は公益財団法人東北活性化研究センターのご支援の下実現しました。

薬物乱用防止教室(3年)

5校時目、3年生は薬物乱用防止教室でした。「くすりのまるぜん佐藤」、薬剤師の佐藤善嗣様より講話をいただきました。タバコや大麻などの害について分かりやすくお話しをいただきました。

気持ちの切りかえ

先週、中体連の代替えの大会もないことが決まりました。各部活動ごとに締めくくりの試合が計画され、現在は、3年生から下級生への部活動の引き継ぎの最中です。今日から7月となり、3年生、下級生、それぞれの気持ちの切りかえが必要な時期となりました。

今日から7月

本日より7月。今日の朝は1階の昇降口前が湿気のために結露して滑りやすくなっていました。階段のホワイトボードには注意書きがありました。

計算コンテスト

今日、学校では計算コンテストが行われました。生徒たちは真剣に問題に取り組んでいました。勉強の成果は出すことができたでしょうか?

昨日の給食

昨日、24日の給食のメニューは、ソフトめんじゃじゃ麺、牛乳、ミニココア揚げパン、りっちゃんサラダでした。揚げパン懐かしかったです。

1年プログラミング授業

昨日、1年生はプログラミングの授業を技術の時間に行いました。タブレットでデジタルターイマー(カウンター)づくりを行いました。お互いに助け合い、試行錯誤で作っていました。県の教育センター所員3名も参観しました。