2020年9月の記事一覧

田村地区小学生陸上競技大会

 9月15日、田村地区の全小学校と河内小学校の6年生が集い、田村市陸上競技場で、第1回となる標記大会が行われました。本校は選手宣誓の当番校。2名の代表児童が、素晴らしい選手宣誓を行いました。

 みんな強い意欲と諦めない気持ちで競技に臨み、立派な成績を残しました。それぞれの目標に向かって、互いに励まし合いながら練習に励んできた子どもたちに、大きな拍手を送りたいと思います。

 保護者の皆様を始め、子どもたちを物心両面に渡って支えてくださいました多くの方々に、心より御礼申し上げます。

 

陸上壮行会

 陸上大会前日の9月15日、参加する6年生の健闘を願って、5年生を中心として壮行会を開きました。みんなでエールを送りました。6年生からは、感謝の言葉が寄せられました。

  

校外学習 4年

 9月7日、4年生が東部環境センターに行ってきました。ごみ処理の様子や、ごみを減らすための工夫について学びました。学習を日常に生かしていくことが大切だと思いました。

  

  

  

授業参観・PTA全体会・懇談会

 9月4日、授業参観・PTA全体会・懇談会を行いました。安全には最大限の注意を払いながらの実施。授業の様子を見ていただいたり、今後の活動を話し合ったりしました。お忙しい中おいでいただき、本当にありがとうございました。